2017-10-23

シシの子おとし


9月18日、ようやくプロジェクトラインの一つを登る事が出来た。

課題名は「シシの子おとし」


 今年の夏はアバラ骨折に始まり、恒例のイベントラッシュ、さらには悪天候などで、例年に比べて決して体の状態は良くないはずが、なぜか登れてしまった。きっと台風の後の乾いた風のおかげで相当フリクションが良かったのだと思う。胸元の縦クラックと、高い位置にあるカチからスタートで、自分のムーヴでは四手。グレードはあくまで暫定だけど、霊山Rグレードとしては初のR5をつけてみた。個人的には霊山で最もスッキリした完全フェイスムーヴのカッコ良いラインで、しかもホールドはポジティブなカチ。とてもオススメしたい課題だが、あいにく公開エリアの外にある為、誰にでもというワケにはいかないのが残念。エリア外に人が押し寄せて万が一トラブルがあった場合、せっかく公開したエリアにも影響が及ぶ可能性が高いので、その辺はご配慮頂きたい。どうしても登りたい人は付き添いますのでご連絡くだされ。


0 件のコメント:

コメントを投稿