2019-07-22

富士登拝


地元の同級生らに毎年誘われていた富士山。人混みが苦手なのでずっと断り続けてたんです。人生も半分が過ぎたせいか、色々と心境に変化があり、今年は参加してみました。
天候は終始小雨で視界が殆どなかったので写真はあまり撮れなかったけど、太陽に炙られる事なく、登る条件としてはそんなに悪くはなかったです。

富士宮登山口5:00~七合目5:40~八合目7:09~九合目7:40~山頂9:03
山頂10:03~御殿場駐車場12:50

同行者達とあまり差が付くのも楽しくないので、登りは息が乱れない程度にゆっくりしたペースで。それでも最後尾と一時間くらい差がついてしまい、山頂で待ってる時間が寒くて辛かった。心配だった高山病の症状は全く無くて良かった。下りは大砂走りを御殿場までノンストップで駆け降りるつもりが、膝と腰が痛くなったので何度も休みながら走った。やはりもう若くはないんだな。









0 件のコメント:

コメントを投稿